心の旅、魂の昇華

意義ある旅行を共有して、魂を浄化します

花に向かって微笑む

私は土坂に横になって考えています。私が考えていることかどうか-人の脳の中の奇妙な考えは草を笑わせ、そよ風の中で笑っている。ある者は大笑いし,ある者は芳唇を半分覆って,思わず我慢した。私のそばに近い2つの輪は、1つは私に向かって、薄いピンクの花びらを開けて、まるで吟詠の笑い声が耳に入ったようだ。もう一つは顔を隠しても笑顔を隠すことはできない。私も思わず笑った。最初は笑ってから大笑いした。

荒野の中で、一人で笑い出したのは初めてだ。

もう一度、麦畑の南にある緑の草の中で寝ました。私はこの緑の草が大好きです。墨が緑で、周りの枯れた黄色の野原とは対照的です。

f:id:cmeqwt658:20200914122509j:plain

一ヶ月ほど前だと思いますが、麦畑に水を入れた人は水をよく見ていなかったので、麦畑に水を入れて寝たのかもしれません。水は畦畔をはっきりと渡ったが,この乾いた溝に沿ってはっきりとはっきりしなかった.何年も立ち枯れた雑草がやっと生気を取り戻した。その緑は、私の目の渇きのように、何年も蓄積されています。私は牛のように飛びかかって、猛烈に食べることはできませんが、緑の草の中で寝ることができます。私の好きなものと一緒に寝て、夢を見ても、満足しています。

枯れた田野で半世を忙しくしていた人が、やっと草木の青々とした年を待っていた。一切れ。草木は私が出世する日を待つことができますか?

これらの簡単に何枚かの葉を伸ばして、何本かの枝を伸ばして、何弁かの小さな花を咲かせる草木、背が高くなったことがなくて、茂ったことがない草木、毎年毎年、私のめったにない笑顔の顔と元気のない歩く中から、見たのはすべて不況ではありませんか?

私はとても厳粛に生きていて、ぼんやりした顔は生存に対してすでに麻痺しているようで、1つの花に対してほほえみを忘れて、1枚の新葉のために喜びと興奮します。この一度は咲きにくい花、めったに生えていない叶、荒野の中で、私の微笑みは1つの卑しい生命に対する歓迎と励ましです。青青芳草が私に一生の中でまだ来ていない素晴らしい未来を見せてくれたように。

f:id:cmeqwt658:20200914122543j:plain

これからは荒野の中の一つになったと思います。本当に荒野に入るのは容易ではありません。荒野が広々としていて、この巨大なドアはあなたが努力して入ったときに何気なく出てきて、外の人になりました。その細部は永遠にあなたに閉ざされています。

一本の草、一滴の水、一粒の虫の道に入るともっと遠いかもしれません。一本の草を理解することは、草を口に入れて噛んだり、味を食べたりすることに限らない。穴を掘って、自分を入れて、水をかけて、長い間立っていたが、感じたのは足の酸い足の麻と腰の痛みだけかもしれないが、草木が土の中に生えているのもこのような光景だとは断定できない。人は草木のような深い根がなく、土の深いところのことを知ることができない。人は自分のことに埋もれて,日の光もなく埋もれている。人は一つのことをやり終えて、よくやって、人はだんだん出てきました。

私が草木から得たのはただ一部の人の道理で、草木の道理ではありません。私はそれらを理解したと思っていますが、実は私は自分を理解しました。私はそれらを理解できません。